化粧品研究者の自由帳

化粧品(主にメイク品)の研究・開発をしています。一般の方では知り得ない情報や豆知識、開発者視点からの面白い製品のレビューをしていきます。

第2回 THREE 「シマリング リップジャム」~春の明るめ色編~

f:id:kumafactory:20170508235026j:plain

みなさまこんにちは!

今回はTHREEさんの「シマリング リップジャム」を紹介しようと思います。

とはいっても、このリップジャムという製品は色がかなり多いっ!!

写真では6色ですが、公式のオンライストアでは20色もあります!!

 

「これだけ多いと選ぶのが大変」と思ってしまったんですが、

各色ごとにしっかりと差別化していて、

自分の好みやTPOにあわせて簡単に選べます!

 

また、色ばっかり話してしまっていますが、この「THREE」というブランドは

原料にもこだわっていて、全製品を通して天然保湿成分など肌にやさしいものが豊富に配合されており、実際に使ってみるだけでテクスチャーへのこだわりを感じられます。

 

 このリップジャムは、塗った瞬間にみずみずしい柔らかで透き通った感触と鮮やかな色味、ラメ感がとても絶妙な製品となっています。

 

そんなシマリング リップジャムの中から、今回は個人的に春にピッタリで明るめの3色を紹介したいと思います。

 

 

まず1色目は「16 COLOR OF SOUL」です。

f:id:kumafactory:20170509232914j:plain

 コチラはオレンジみのある赤色になっていて、鮮やかな色で春らしさもあり、落ち着いた雰囲気の出る色番となっています。ラメ感が控え目で色が作った雰囲気を壊しません。しかし、金色のラメがしっかりと大人っぽさを演出してくれるため、ベージュ系の口紅と合わせるのがオススメですっ。

鮮やかさ ★★★☆☆

明るさ  ★★★☆☆

ラメ感  ★★☆☆☆

大人っぽい雰囲気を求める方に!!

 

 

続いては「05 PASSION FASHION」です。

f:id:kumafactory:20170509232959j:plain

 コチラは、PASSION FASHIONという名にふさわしい、鮮やかで色味の濃いピンク色です。写真ではわかりにくいですがかなりしっかりとしたピンクです。笑

また、ラメ感もしっかりとあり、とても明るい雰囲気で活発な雰囲気を演出できます。

 太陽光に当たった時に、鮮やかな色味とラメによってとても若々しい仕上がりになります。

 ただ、かなりくっきりとしたピンク色なので大人っぽいメイクには、少し合わないかもしれません。

鮮やかさ ★★★★★

明るさ  ★★★★

ラメ感  ★★★☆☆

活発で明るめな雰囲気を演出したい方はぜひっ!!

 

 

最後は、「04 SUNDAY RHYTHM」です。

f:id:kumafactory:20170509235121j:plain

 コチラは、まさに桜色といった鮮やかさで、ラメ感も強く、上の写真でもわかるようにキラキラとした色番です。個人的に最も春らしさを感じる色となっています。

 

また、ラメ感が強く、とても鮮やかなピンクで、明るい印象を与える色でありながら、桜のような淡さもあり、どこか落ち着いた雰囲気も感じられる仕上がりになります。

 

 そのため、鮮やかなピンク系の口紅から落ち着いたベージュ系の口紅まで、幅広く合わせることができます。今回の春の3色の中で個人的に最もお気に入りの1色です。

鮮やかさ ★★★★

明るさ  ★★★★

ラメ感  ★★★★

とにかく、春っぽいメイクにしたいときにっ!!

 

 

 さて、今回は春の明るめリップ3色を紹介しましたが、恥ずかしい話どれも自分の腕ではうまく色やラメ感を表現することができませんでした。

なので、少しでも気になった方は是非オンラインストアや店舗でチェックしてください!(店舗の場合はすべてそろっているとは限らないので注意!!)

ここ最近は冬から急に夏に夏になるような天気ばかりなので、春を感じれる日は思いっきり春メイクを楽しんでお出かけしてください!! 

それではっ!!