化粧品研究者の自由帳

化粧品(主にメイク品)の研究・開発をしています。一般の方では知り得ない情報や豆知識、開発者視点からの面白い製品のレビューをしていきます。

化粧品レビュー第一回 「エピック ミニ ダッシュ」

f:id:kumafactory:20170504120910j:plain

読んでいただいた皆様初めまして。

化粧品が好きなので、勝手にあれこれを書こうと思っています。

 

第一回は今私が気に入っているブランド「THREE」の「エピックミニダッシュ」 です。

 

                            f:id:kumafactory:20170504014607j:plain

 

@コスメやファッション誌でのランキングでかなり高い評価を得ているコチラは、

ふわっとしたクリームのような新感覚なジェルチークです。

 初めてこれを店頭で見たとき、名前からも想像がつかずじっと観察して、テスターを手に乗せてみるとチークとは思えないふわふわでエアリーな感触。そして、伸ばしてみるとナチュラルで程よい色、上品なパール感でした。

 

そしてコチラ、

 

リップカラーとしても使うこともできるのです!!!

 

最近流行の2WAYですね。

リップとチークに塗る厚さを変えて使用することで、バランスの良い仕上がりになります。また、ポーチがパンパンになるのを防げます。笑

 

 現在7色展開していて、パール感の強めのものから、落ち着いたシックな色までそれぞれの雰囲気に応じた使い分けができそうです。

f:id:kumafactory:20170504025543j:plain

 

その他にも限定の色があったりと私の収集癖をくすぐってきます。また、他の製品の様子からみても今後も新色が展開されていくと思います。

 

 

ちなみに、写真は最もお気に入りの色M01です。こちらは、今年の3月3日THREEの日にリップジャム、アイグロスとセットで発売された限定色です。

        f:id:kumafactory:20170504022109j:plain

出典:THREE公式

 

 

 

 今回なぜ、これを第一回に紹介したかというと、今とても気に入っているブランドだからです。笑

お気に入りのポイントとしては、まずです。

 こちらのブランドは、今後も紹介する予定の他の製品でも、落ち着いた雰囲気のシックな色から、気分の上がる鮮やかな色まで幅広く展開しているところです。

次に、今回紹介したエピックミニダッシュのような、新感覚な感触など、使う時にワクワクするような製品の数々。

 

そして、最後に意外と私の一番気に入っているところ

 

「外観」です。

 

 上のセットの画像からわかるように、統一感のあるスタイリッシュでラグジュアリーな雰囲気の外観。

また、リップグロス、チークなどの容器が統一されていることから、ポーチやバッグのポケットがスッキリとして、かなり助かってます。笑

 

というわけで、他の色についてもいろいろ書きたいのですが今回はここまでにします。

こんな感じで今後もいろいろな商品を紹介していきたいと思いますので、気になってくれた方は今後もよろしくお願いします。

THREE(スリー) エピック ミニ ダッシュ #07 BM:JAMMING [並行輸入品]

THREE(スリー) エピック ミニ ダッシュ #07 BM:JAMMING [並行輸入品]